freee会計

freee会計にて「支払依頼画面で、未登録の取引先を利用した取引登録」が一部ご利用いただけない事象が発生しております。

Resolved

2022年8月15日(月)14時頃〜2022年8月16日(火)14時32分の間、freee会計にて「支払依頼画面で、未登録の取引先を利用した取引登録」が一部ご利用いただけないない事象が発生しておりました。
現在は復旧が完了しており、上記操作を含む全ての機能をご利用いただけます。
事象発生期間中の支払依頼から取引登録を行いたい場合におかれましては、再度取引登録実行をお願いいたします。
この度は、ご迷惑をおかけしましたこと改めてお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう対策を進めてまいります。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

Investigating

2022年8月15日(月)14時頃より、freee会計にて「支払依頼画面で、未登録の取引先を利用した取引登録」が一部ご利用出来ない事象が発生しております。

【対象となる条件】
設定>事業所の詳細設定>取引関連設定>取引先コード「使用する」になっている事業所。

【事象詳細】
上記 <対象となる条件> に該当する事業所において、支払依頼画面にて未登録の取引先を利用した支払依頼から「取引登録」操作がご利用いただけません。
※あとから取引先の登録を行っても、該当の支払依頼から取引登録は現在行えません。

本日(8月16日)中の復旧を目指し、現在調査・復旧作業を行なっております。
対象のお客様におかれましては、復旧後に再度支払依頼画面から取引登録を行ってください。
お客様には大変ご不便おかけし申し訳ございません。