freee会計にて「在庫棚卸の一部機能」がご利用いただけない事象が発生しております。

Resolved

2024年4月27日14時頃〜5月7日21時23分の期間中、「在庫棚卸の一部機能」がご利用できない事象が発生しておりました。現在は復旧対応が完了しており、在庫棚卸機能をご利用いただくことが可能です。
この度は、ご迷惑をおかけしましたこと改めてお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう対策を進めてまいります。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

Investigating

【事象の内容】
2024年4月27日14時以降より、freee会計にて「在庫棚卸の一部機能」がご利用できない事象が発生しております。また、在庫棚卸機能に付随して、開始残高・確定申告(個人事業所のみ)より自動生成が可能な棚卸仕訳機能もご利用いただけません。

【復旧目処について】
本事象について、原因および復旧のための調査を現在行っております。対応を進めておりますが、復旧までお時間を要することが想定されます。

この度は、ご迷惑およびご心配をおかけしていること、お詫び申し上げます。復旧までの間、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

3 Affected Services: